x MENU

Webサービス作成後の宣伝方法について調べてみました

すいません。。。🙏
"elsammit-diaryのブログ"ですが、こちらに移行しました!!

作り方を誤っていたようで。。。再作成泣。

今回は作成したWebサービスを宣伝する方法について調査したので、こちらにまとめておこうと思います!!


■自分が知っていた方法
恐らく自分以外の誰もが知っている方法かと思いますが、、、
作成した後、TwitterInstagramなどのSNSやブログにてアピールすることしか方法がないと思っていました。

色々宣伝方法を調べてみましたが、一番ポピュラーな方法なようでほぼ皆が実施しています。

ただ、、、
自分のようにフォロワーが少なかったり、ブログのアクセス数が少ない
場合にはあまり効果がない気がしているのですよね😢

■宣伝サービスを利用する
世の中には個人で作成したサービスを宣伝することが出来るサービスがあります!!
ここに自作したサービスの載せることで、自分のフォロワーやブログの読者以外の方にも見て頂ける方法になるかな?と思います!!

世の中に宣伝サービスは色々種類があるようです。
多々ある宣伝サービスについてはこちらにまとまっておりましたので、
種類や各サービスの詳細についてはこちらをご参考ください。
※試された感想などが記載されており、分かりやすくまとまっておりました。
https://readmaster.net/think-issue-memo/webservice-senden-matome/

少し自分でも調べてみたところ、
ツクログ
https://creators.eightbit.jp/
が多くの人が利用しており、よさそうでした!!

登録されたWebサービスを見てみましたが、皆さん面白いアプリを作成されていますね!!
見ていて楽しいし、いい刺激にもなりました!!

■ただ。。。
やはり宣伝サービスを使ったからと言って使われるわけではないようですね泣
こちらのブログでも記載されていますが、最初の数か月は利用されるようですがそのあとは閑古鳥。。。
やはり、しっかりとアイデアを練ることも必要ですよね。。。
自分もしっかりアイデアを練って、多くの人に使われるアプリを作成したいと思います!!
Webサービスを作った後にしたことまとめ | もやし工房

■最後に
とりあえず、ツクログは登録しました!!
今まで作成したWebアプリを整えた上で1つでも試しに載せてみようかな??
感触つかみたいですし。