x MENU

バレンタインデー

本日はバレンタイン!!
今年も妻にわがままを言ってチョコレートケーキを作ってもらいました😍
今回はぬいもーずと一緒に作ってもらったケーキの写真についてご紹介😊



■作ってもらったチョコケーキ

どんなチョコケーキが食べたいの?
と聞かれたので、
不二家風のチョコケーキがいい、と答えたところ、
クリーム作るの大変!!
と言われてしまったので、急遽ネットサーフィンしてこちらのケーキを要望!!
とろーり濃厚♡ 生チョコケーキのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

まぁ、頑張れば作れそう。とのことだったので、こちらのケーキを作ってもらうことしました!!


分量はOKだったのですが、ケーキ型がレシピより小さかったのか焼いている間に膨らみすぎてあふれたりして結構苦戦していたようでしたが、、、
結構おいしそうに作ってもらいました💕
f:id:Elsammit:20210214134634j:plain

見た目はアメリカンチョコケーキのようで甘そう、と思っていましたが、
思ったほど甘くはなかったです。
コーヒーと一緒に食べるととてもおいしかった😊
妻よ!!ありがとう💕

■ぬい撮り写真紹介

ではぬい撮り写真ご紹介!!

【バレンタイン準備中💕】
ミニーがミッキーへのバレンタインチョコ準備中💖
どんなお菓子を作るのでしょうね?w
f:id:Elsammit:20210214140450j:plain

【バレンタインチョコをプレゼント】
出来たバレンタインチョコをミッキーにプレゼント💕
ミッキー喜んでますね
f:id:Elsammit:20210214140651j:plain

【バレンタインチョコをプレゼント take2】
バレンタインチョコを渡してからの、ほっぺにキス💋
f:id:Elsammit:20210214140907j:plain

【バレンタインチョコをプレゼント take3】
ちょっとお皿を飾ってはい。チーズ
f:id:Elsammit:20210214141950j:plain

■最後に

チョコケーキとてもおいしかったです。
ただ、ホールなので1回じゃ食べきれない。後で食べたいと思います!!

後、写真もきれいに取れてて満足w