x MENU

シルバニア達のひな祭り おまけもあるよw

今週のお題「雛祭り」!!
ということで、
シルバニアファミリーでひな祭り感のある写真を撮影しましたのでご紹介。



■ひな祭りって?

3/3はひな祭り!!ということは知っているのですが、
そもそもひな祭りってなんだ?🤔
となったので調べてみました。

【ひな祭り】
ひな祭りとは、3月3日の桃の節句のことで、女の子のお祝いをする日。
女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをします。

【なんでひな人形を飾るの?】
雛人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされています。
そのため、女の子が元気で幸せになるようにお祝いやの気持ちや願いを込めて飾ります。

※参考:https://hoiclue.jp/2018.html

あと、ひなあられって色が3種類ありますよね??
こちらにも意味があって、
・ピンク…生命
・白…雪の大地
・緑…木々の芽吹き
のようです!!
全て食べることで自然のエネルギーを得て元気に育つとされているそうです!!

知らなかった。
勉強になります!!

ということでお写真紹介!!

■写真紹介

【女の子集合!!】
シルバニアの女の子全員集合。
可愛いですね🥰
f:id:Elsammit:20210302231110j:plain

【もう一枚お写真ぱしゃり】
もう一枚写真をパシャリ!!
奥に男たちが映っていますね。
どこか哀愁を感じますw
f:id:Elsammit:20210302231218j:plain

【お料理はこちら】
シルバニア達のひなまつり料理はこちら。
おいしそうですね!!
f:id:Elsammit:20210302231410j:plain

■おまけ

3/3は用事があるので少し早めにひな祭りを行った我が家。
妻が少し頑張ってひな祭りにぴったりなちらし寿司料理を作ってくれました!!
f:id:Elsammit:20210302232200j:plain

奥に写っているケーキは、セブンイレブンのひな祭りミニーのケーキ
https://www.ssnp.co.jp/news/distribution/2021/02/2021-0217-1532-14.html

なぜ一緒に写っているかと言うと、、、
3/2は、
ミニーの日!!
だからです!!

ということでミニーと一緒にお写真パシャリ
f:id:Elsammit:20210302232414j:plain

ミニーの衣装ですが、去年のベリーミニーのお衣装になります。
ミッキーはミニーのカチューシャを付けておりますねw


ちらし寿司ですが、取り分けるのが結構難しくて崩壊しまくりでしたが、
味はかなりおいしかったです!!
そんなに難しくない、とのことなのでまた作ってもらいますww😆

■最後に

3月になり少しずつ暖かくなってきましたね😆
ただ、、、暖かくなってきて花粉が大変なことになってきました。。。
我が家は妻共々花粉症持ちなので毎日辛い日々です。。
花粉症持ちの方々。ご自愛ください。