x MENU

コテージキャンプ体験してきました(@PICA fujiyama)

ちょっと時間が空いてしまったのですが、、、
夏休みがもらえたので妻とPICA fujiyamaでコテージキャンプを体験してきました!!

妻がゆるキャン△にはまったようでしきりにキャンプに行きたい!!と懇願w。
ただ、妻も自分もキャンプド素人のため、道具が用意された1泊2日のコテージキャンプを試しに行ってみることにしました。



■PICA fujiyama

今回キャンプに行った先はPICA fujiyamaさんです。
https://www.pica-resort.jp/fujiyama/

住所は、
〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6662−10
で、富士山の近く!!
景色がきれいで真夏であってもかなり涼しくて快適でした!!
www.google.com

■宿泊初日

午後2時チェックインだったので、2時ごろ現地到着。
入口には、こちらのような焚火台が置かれておりとてもオシャレな感じでした。
f:id:Elsammit:20210812221243p:plain

受付の近くに室内なのですがテントが張ってあり、その空間で仕事やお茶が楽しめる空間になっていました!!

チェックインが済み、コテージに向かいました。
今回はスタンダードコテージにしました。
コテージはとても広くてきれいで驚き!!
f:id:Elsammit:20210812221358p:plain
f:id:Elsammit:20210812221523p:plain

一緒に連れて行ったミッキー・プルートはソファーでゆったりw
f:id:Elsammit:20210812221618p:plain

ベランダはこんな感じになっており、外でご飯が食べられるようになっていました。
f:id:Elsammit:20210812222002p:plain

早速チップ&デールはコーヒーを飲むようです。
f:id:Elsammit:20210812222309p:plain

夕飯&朝飯はこちらのかごでスタッフが各コテージ毎に持ってきてもらえました。
f:id:Elsammit:20210812222507p:plain

調理はバーベキューグリルで。
f:id:Elsammit:20210812222614p:plain

ミッキーに見られながら作業しました。
f:id:Elsammit:20210812222644p:plain

夕飯のメインはシュラスコ!!だったのですが、作り方がわからず結果サイコロステーキにw。
他にもオマールエビやウィンナー、パンなどがあり、とてもおなかいっぱいになりました!!
f:id:Elsammit:20210812223224p:plain

初日の締めくくりにみんなで焚火を行いました。
f:id:Elsammit:20210812223818p:plain
f:id:Elsammit:20210812223720p:plain

この焚火台、先ほどのテーブルの横に併設されていたため、部屋から一歩も出ずに行えました。
移動しなくていいのはとても良き!!

焚火と言ったらマシュマロ!!
ということでマシュマロを焚火で焼いてデザートにしました。
f:id:Elsammit:20210812223650p:plain

終わったら就寝。ベッドもとてもきれいでした。
f:id:Elsammit:20210812223917p:plain
f:id:Elsammit:20210812223935p:plain

■宿泊2日目

2日目の朝食はホットサンド!!
f:id:Elsammit:20210812224033p:plain

他にも盛沢山のフルーツやサラダ、チキンがあり朝からおなかいっぱいに。

帰りは公園に行き、富士山を見ようと思ったのですが、、、
曇っていて全く見ることができず泣。。。
f:id:Elsammit:20210812224242p:plain
f:id:Elsammit:20210812224456p:plain

■番外編

初日のお昼にほうとううどんを食べました。
f:id:Elsammit:20210812224527p:plain

野菜が大きくて食べ応えがありました。
お店の名前は”小作”です。
f:id:Elsammit:20210812224625p:plain

【小作】
http://www.kosaku.co.jp/

■最後に

とても楽しい2日間でした!!
静かでとてもリラックスできました。

ちょっとキャンプにはまりそうw
今度はデイキャンプに行ってみたいと思う我が家でした。