x MENU

あしかがフラワーパークでぬい撮りしました

先日用があって栃木県に行きました!!
そこであしかがフラワーパークに行ったのでそこでのぬい撮り写真を投稿したいと思います!!



あしかがフラワーパークって?

栃木県足利市にあるフラワーパークで、大藤などの藤の花が有名になります。
2014年には2014年に日本で唯一、アメリカCNNが選出した「世界の夢の旅行先10カ所」に選ばれた場所のようです。
またイルミネーションも有名で、
10月下旬より開催されるイルミネーション 「光の花の庭」 は夜景コンベンションビューローが認定する日本三大イルミネーションに選ばれ、2016年から2020年まで5年連続で全国の夜景観光士が選ぶ全国イルミネーションランキングにおいて、イルミネーション部門で全国1位を獲得。
したようです。

結構すごい場所ですね!!

アクセスですが、
車で行くか、JR両毛線あしかがフラワーパーク駅下車かどちらかになります。
車ですと、
東北自動車道より】
◎佐野藤岡ICより、国道50号前橋・足利方面進行(約18分)
北関東自動車道より】
◎太田桐生ICより、国道122号経由、国道50号足利・小山方面進行(約20分)
◎足利ICより、国道293号経由、県道67号佐野方面進行(約15分)
◎佐野田沼ICより、県道16号経由、県道67号足利方面進行(約12分)
となります。
私たちは東北自動車道より行きました!!

ホームページはこちら。
www.ashikaga.co.jp

。。。まぁ、行ったときにはイルミネーションがちょうどやっていないかつ藤も咲いていなかったのですがw
ただ、チューリップなどの春の花がとてもキレイでした!!

■ぬい撮り写真ご紹介

ではお写真を紹介していきます。

【ドナデジのデート】
ドナルドとデイジーでフラワーパークデート💕
f:id:Elsammit:20210401231130j:plain

【女優デイジー
結構キレイに取れた一枚です。
有名女優のような写真w
f:id:Elsammit:20210401231302j:plain

【アイスをシェア】
ドナルドとデイジーでアイスをシェア💕
こちらのソフトクリームですが、ラベンダーとミルクのミックスになります。
結構おいしかったです😆
f:id:Elsammit:20210401231445j:plain

【フラワーパークのお花たち】
チューリップはちょうど見ごろでした。
キレイだったな。
f:id:Elsammit:20210401231628j:plain
f:id:Elsammit:20210401231618j:plain

【駅でもパシャリ】
あしかがフラワーパーク駅が近くにあるのですが、階段がキレイでした。
f:id:Elsammit:20210401231814j:plain

そこでもデイジーをパシャリ。
f:id:Elsammit:20210401231927j:plain
f:id:Elsammit:20210401231929j:plain

【藤くまと一緒に】
フラワーパークで藤くまを発見。
妻が気に入ってしまい購入することに。
こちらは購入後、あしかがフラワーパーク駅で取った記念写真ですw
f:id:Elsammit:20210401232211j:plain

■最後

ちょっとコロナが心配だったところもありましたが、自粛も明けたので思い切って行ってみました!!
早く自由に外に出かけていきたいな。