x MENU

ぐりんぱ シルバニアビレッジに行ってきました

1か月前になってしまいますが、、、
GWに静岡県ぐりんぱ シルバニアビレッジに行ってきました。

こんな状況下だったのですが、公園みたいな開けた場所なことと車による人との接触を極力避けて行動すれば、、、
と考え行ってきました!!

行ってきた感想や写真などを記載・投稿していこうかな?と思います。



シルバニアビレッジとは?

静岡県裾野市にある遊園地になります。
富士山のふもとにある遊園地になり、晴れていると富士山がキレイに見えます。
ようこそシルバニアビレッジへ

私が行った日は晴天だったのですが、富士山の上には少し雲がかかってしまいました。
まぁ、キレイだったのでよしとします!!
f:id:Elsammit:20210530223438j:plain

結構山の上にある場所なので5月でも結構寒かったです。。。
厚着していけばよかったと思いました。

コロナの影響で飲食店は軒並み閉鎖している状況でしたが、休憩所として利用できる状態でした。
飲食店が閉鎖していたのですが移動販売は営業していたので移動販売は長蛇の列となっていました。

■ご紹介

では写真を交えながらシルバニアビレッジの紹介をしていきたいと思います。

まず入口ですがこんな感じのゲートがありました。
f:id:Elsammit:20210530224014j:plain

各所にこちらのようなモニュメントが随所に配置されておりとてもかわいい感じになっていました。
f:id:Elsammit:20210530224226j:plain
f:id:Elsammit:20210530224354j:plain
f:id:Elsammit:20210530224500j:plain

ちょっとした丘の上にはかわいい風車もありました。
f:id:Elsammit:20210530224620j:plain

アトラクション??として赤いお家と緑のお家の2つがあり、どちらもお家の中を見学できる形になっておりました。
緑のお家の外観はこんな感じ。
f:id:Elsammit:20210530224809j:plain
赤いお家はお写真撮るのを忘れてしまいました。。。

通常は見学には料金が発生するのですが、この時は無料で入ることが出来ました!!
しかし、、、
中に入れる人数が一組のみという状況。。
当然行列になってしまいます。。
私たちも少し外で並んで待つことになりました。

お家の中ですが、こんな感じでシルバニアファミリーのお家を実際の大きさで表現したような空間になっていました。
とてもかわいい空間でした!!
外で並んでいる人のことを考えてしまい、落ち着いて見られなかったのが残念 泣。
【緑のお家】
f:id:Elsammit:20210530225207j:plain
f:id:Elsammit:20210530225235j:plain
f:id:Elsammit:20210530225521j:plain

【赤いお家】
f:id:Elsammit:20210530225344j:plain
f:id:Elsammit:20210530225432j:plain

最後に、、
お土産としてこちらのシルバニア人形をお迎えしました。
f:id:Elsammit:20210530225803j:plain
f:id:Elsammit:20210530225826j:plain

実は今回の目的はこちらのお人形をお迎えすることでした!!
このお人形が手に入るのがこちらの森のマーケットなのですが、、、
こちらのマーケット、私たちが到着した時(12時頃)には空いておりませんでした。
しばらく園内を散策していたところ、15時頃だったかと思います。
サイレントに開店しました!!
無事お迎えできたからよかったけど、、、空く時間教えて欲しかったよ~~
なんでサイレントなんだよ。。
f:id:Elsammit:20210530230314j:plain

森のマーケット店内はこんな感じで飾りつけもキレイでした。
f:id:Elsammit:20210530230441j:plain
f:id:Elsammit:20210530230509j:plain

■最後に

とてもかわいい空間でした。
ぐりんぱ園内はシルバニアビレッジ以外にもアトラクションが多くありました。
雰囲気結構小さい子向けでした。

冒頭にも書きましたが、、、とりあえず寒い!!
平地の服装で行ってしまいかなり寒い思いをしてしまいました。。
厚着を準備していった方がいい場所でした。。

5月なのに帰りになべ焼きうどんで暖を取りましたw
f:id:Elsammit:20210530230901j:plain